2014.10.31更新

昭島駅から徒歩10分にある「すがの接骨院」ですが、接骨院へ行くのが初めての方で心配や不安がある方もいらっしゃいると思います。

そこで当院では、初めての方へ向けて

「着替えは必要か?」

「子供は一緒に連れていっても平気か?」

「治療中の様子が周りに見えてしまうのか?」

など簡単なQ&Aを作成させて掲載させて頂いております。

すがの接骨院が初めての方へはこちらをクリック

 

皆さまが少しでも、安心して治療に通えるように努めております。

こちらにない質問に関して、ご心配な点がございましたらメールもしくは、お電話にてご相談下さい。

 

leafすがの接骨院

〒196-0012 東京都昭島市つつじが丘3丁目5−6

最寄駅 JR昭島駅 徒歩10分

電話番号 042-543-2196

診療時間

【月・火・木・金】 午前7:00~午後18:00
【土曜日】午前 7:00~午後16:00
【日曜日】午前8:00~午後12:00

※昼休みは、ございません。

【休診日】水曜日・祝祭日

投稿者: 昭島駅から徒歩10分 すがの接骨院

2014.10.25更新

患者様から質問を頂いたのでお答えします。

 

Q、先日交通事故に遭い、首から肩にかけての痛みと、頭痛がしているのですが、どのような治療をしてくれますか?


A、はいお答えします。

交通事故に遭われてしまった場合は、まず病院での画像診断を受け、骨に異常がないかを確認してください。

骨に異常がなく、むちうちや頚椎捻挫等の診断が出れば当院での治療が可能になります。

当院での治療は、事故直後の急性期は、冷却や頚椎カラーなどの固定をして症状の炎症を和らげることに努めます。

その後炎症症状が引いてきたら、微弱電流などの電気治療や温熱治療、手技による首や肩などの筋肉の緊張を和らげる治療を中心に行います。

また自宅での運動指導やストレッチなどの指導も行います。

 

交通事故治療・むち打ち症・肩・腰・膝の痛みは、昭島市のすがの接骨院まで  

投稿者: 昭島駅から徒歩10分 すがの接骨院

2014.10.15更新

Q、交通事故の怪我による保険会社へ手続きは誰がやる必要がありますか?

 

A、当院にて、保険会社へ手続きを行うとが出来ますので、ご安心下さい。

当院にお電話でご連絡を頂ければ、当院にて手続きを進めさせて頂きます。

その際に、下記を事項をお伺い致しますのでご準備頂けますとスムーズに手続きが可能です。

【ご準備頂きたい事項】

・お取扱いの保険会社ご連絡先(ご担当者名)

・病院受診の方は診断名

・事故が発生した日時、状況

・医師の診断内容

・ケガの症状

・お取扱い保険会社の確認

 

ご不明な場合は、当院にてお手伝いさせて頂きますので、痛みなどを我慢したりせずに、まずはお電話にてその旨をお伝え下さい。

また、メールでもご相談を受け付けております。

 

 

投稿者: 昭島駅から徒歩10分 すがの接骨院

すがの接骨院 お電話でのお問い合わせ 042-543-2196 診療時間 平日7:00~18:00/土曜日7:00~16:00/日曜日8:00~12:00 水曜日・祝祭日休診
頭痛の原因バナー 交通事故バナー 患者様のご感想・ご意見 初めての方へ すがの接骨院ブログ